出前松ヶ崎城祭りも
11月23日(祝)にはパレット柏で出前松ヶ崎城祭りも開催されるようです。
駅で絞り込む

柏市の城跡といえば増尾城址公園が最も有名ですが、ここ最近北部で松ヶ崎城の整備も進んでいます。最も城というよりは、中世に手賀沼がまだ海と近かったころに砦だった山のようですが・・・その松ヶ崎城のお祭りが11月20日に行われます。地元の市民団体による手作りのお祭りですが、見学会や演奏会がありますので興味がある方はどうぞ。
11月23日(祝)にはパレット柏で出前松ヶ崎城祭りも開催されるようです。

柏たなか柏たなか駅周辺の無料Wi-Fiスポットを1か所ご紹介します。

柏たなか新年恒例の田中地区凧上げ大会が今年も1月28日に開催されます。柏北部旧田中藩領地一帯である田中地域の新年恒例となるこの行事は今年で32回目となります。当日は、町会対抗の部と一般の部に分かれて、凧のデザイン、上がり方などを競います。

柏たなか柏市立田中中学校では、毎年この時期に伝統行事の茶摘み体験を行っています。
