喫煙室とカフェを仕切るアートダクトの中では「人のからだ・食にまつわる作品とスケッチ」が展示されています。タバコで一服しながら、カフェで休憩しながら作品を楽しめます。
カフェ内奥のアートダクトでは、「『まばたき』一瞬・瞬間の世界」をご覧頂けます。「まばたき眼鏡」「まばたきの標本」のほか、モニターでは映像作品が上映されています
今回のアートダクト展示の「まばたき」と関連して、「まばたき証明写真」を撮影出来るマシンを「3331 CUBE」横(おやこ休憩室前)に設置。まばたき証明写真は、「まばたき」(目をつぶる)を感知してシャッターがおります。撮影ボタンを押した後は、しっかりとまばたきをして撮影しましょう。
【作家プロフィール】
鈴木康広 Yasuhiro Suzuki
1979年静岡県浜松市生まれ。日常の見慣れた事象を独自の「見立て」によって捉え直す作品を制作。
2010年、瀬戸内国際芸術祭にて全長11メートルの《ファスナーの船》を出展。
2014年には水戸芸術館、金沢21世紀美術館にて個展を開催。
武蔵野美術大学空間演出デザイン学科准教授、東京大学先端科学技術研究センター中邑研究室客員研究員。
2014毎日デザイン賞受賞。
作品集に 『まばたきとはばたき』、『近所の地球』(青幻舎)
鈴木康広さんHP http://www.mabataki.com/